こちら側から見た世界

カテゴリ: だいありー

退職して、“さぁ! 海外行く準備しよう!”と思ったんですが……
平日にやりたかったことばっかり消化していて、結局バタバタ感は退職前と一緒。荷造りできてない。

f:id:aikoaaaaan:20140515193724j:plain

平日の野外ナイターを見に行くのが夢でした。

なので、横浜まで、横浜vs中日を見に行ったり。日ハムファンなのに。
内野でしかポップコーン売ってないことを外野のチケット購入後に知って、
強行突破しようとしたら係員に止められたり(本当にごめんなさい)。

f:id:aikoaaaaan:20140517205943j:plain

とりあえず、巨人vs広島を見に行ってみたり。日ハムファンなのに。

f:id:aikoaaaaan:20140517155926j:plain

とりあえず、野球殿堂博物館に行ってみたり。大好きな新庄のスパイクを拝んでみたり。

f:id:aikoaaaaan:20140517160400j:plain

良い写真だなーって思ってみたり。

そんな毎日です。焼き肉も食べに行ったなあ〜。
あと、今日やっとA型肝炎の予防接種に行ってきました。
渡航一週間前というギリギリで本当にごめんなさい。一週目は食べ物に気をつけないと。。

あと、ハロショに取り寄せてもらった生写真を取りに行ったのですが……

f:id:aikoaaaaan:20140518011637j:plain

全員分注文したはずなのに、茉麻がいない! 雅氏2枚入ってる……!

もー、10周年記念のやつだから全員分買ったのに。。茉麻なんかごめん。。
ハロショの店員さんのミスに家に帰ってきてから気づきました。。

交換しに行くのも面倒なので、とりあえずこのままで……。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

風邪引きました。 

寝込んでました。ブログ更新できませんでした。たくさん夢を見ました。
アプガがどこかのグループと合併してグループ名が変わる夢や、真野ちゃんハロプロに戻ってくる夢。。

  “はっ!”って思って起きたら、bump.yが解散してました。

昨日、病院に行ったのですがね、受付で全然違う病院の診察券を出してしまったのですよ。
診察券と保険証をすでに出してるのに「診察券出してください!」って言われて、
“いや、診察券出してますやん!”って思ってたら、「これは当院のものではありません」って……。

私、体調悪くなると視界が悪くなるんですよ(言い訳ではない)。

目の前に靄がかかったようになるからね、診察券も間違えてしまったんだよね。うん        

それで、“あぁ、恥ずかしい……。”って思いながらその病院の診察券を探してたんですが、
一向に見当たらない。財布ひっくり返そうかなっていうぐらい出てこない。

てか、“そもそもこの病院の診察券ってどういうのだっけ……?”って思い、
「すいません……診察券ってどんなのでしたっけ……」って恐る恐る受付のお姉さんに聞いてみたら、
見本を見せてくれました。うん、ない! そんな緑色の紙! 私の財布にはない!

ないよ〜ないよ〜〜って思いながらカード類を物色してたら、見かねた受付のお姉さんが一言。

「ないなら、大丈夫です」

はい、ごめんなさい。ないっす。

診察では「去年の4月の膀胱炎振りですねえ〜」って言われ、あの悪夢からもう1年経ったのかと……。
別に4月から何か新しいことをはじめたわけじゃないのに、今年は大学も休学したから楽なはずなのに、
なぜか毎年4月は体調を崩すんですよね。それも結構重めな病気になる。

今回もこんなに寝込むとは思っていなかった。解熱剤飲んでるのに熱出るってどういうこと?

いろんな人にご心配ご迷惑をお掛けしてるから、明日は元気に出勤しなければ。

f:id:aikoaaaaan:20140422183202j:plain

薬を1回10錠飲むんですが、一気に飲んで窒息しかけたよ。少しずつ飲めば良かったよ。

健康第一。健康じゃないとアイドルも拝めない。。辛すぎる!!!!!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

っていうぐらい、太りました。

お腹にひとりいる勢い。こりゃあ、やばい。と思って、少し食べる量を減らしたものの……
全然体重減らぬ! おかしい! 昔はちょっと絶食したらすぐ落ちてたのに!
そしたら、「加齢と共に代謝は落ちるんだぜ!」って言われました。

体重は落ちないのに、代謝は落ちるとか、人間の体って本当によくできてらっしゃる。。

なので、根本的に食べるものを変えてみました。

f:id:aikoaaaaan:20140417134955j:plain

お昼はサラダとヨーグルトorゼリーだけ!

“どうせ食べるなら美味しいものを!” ってことで、渋谷の東急のデパ地下で毎日サラダを買ってます。
もう常連。まあ、認知はされていないだろうけども。。

上の生春巻きは、230calくらい。これにあと0calのゼリーを食べて昼食は終了です。
そしたら、栄養不足からか口内炎ができました。現在、まともにご飯を食べられないくらい炎症激しめです。

これでやっと痩せられそう←

でも、昨夜は前々から約束していた焼き肉へ。ほぼ毎日LINEをしているSDN48ヲタとのお食事です。
浦野一美推しの子が上京してきたのと、同じく戸島花推しの子が内定もらったので、
そのお祝い的な感じだったんでしょうかね(私は特に祝われることはございません)。

f:id:aikoaaaaan:20140417195301j:plain

こういうときは気にせず、食べる! 飲む!

SDN48が解散しようと、SDN48がきっかけで仲良くなかった私らの交遊は続くのだ。
今は3人でケーキバイキングに行く約束をしています。これは、痩せられない!!!

戸島推しとの子とは明日も会いますぞ。

あ、あと! 杉田先生にエゴサかけられて、先日の記事についてリプもらいました。
(あぁ、良かった。記事内で“杉田”とか呼び捨てにしてなくて……)

お仕事しているそうです(笑)

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:aikoaaaaan:20140413171229j:plain

行きたくて行きたくて仕方なかった、八景島シーパラダイス!  行ってきました!

実は最近、バタバタしててちょっと余裕がなくなってました。
体重増加も止まらないしで、いろいろやばいと思ったから、今日は思う存分癒されてきました!

f:id:aikoaaaaan:20140413174717j:plain

f:id:aikoaaaaan:20140413214714j:plain

ジンベイザメみたいな単体で勝負するアイドルも良いけど、群れで勝負するイワシも人気だった!

f:id:aikoaaaaan:20140413174934j:plain

イワシのショーが素敵すぎた。

イワシだってショーやるんですよ。ショーをやるのは、アシカやイルカだけじゃないんですよ。
イワシだって音楽に合わせて踊るんだから!!!

f:id:aikoaaaaan:20140413180754j:plain

ベテランアイドル、マンボウ

f:id:aikoaaaaan:20140413172138j:plain

おい! 起きろ!

f:id:aikoaaaaan:20140413173026j:plain

走れ! ペンギン!

f:id:aikoaaaaan:20140413182147j:plain

アイドルのLIVEや野球観戦以外の娯楽も良いな。って思った一日でした。

明日からまた頑張らないとね!
またいつも通りの月曜日がやってくるけど、二度と同じ月曜日はやってこないのだ。
人間が勝手に月曜日って言ってるだけで、本当はどの一日も同じ。頑張って生きよう!

f:id:aikoaaaaan:20140413164944j:plain

これ欲しかったなあ……。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:aikoaaaaan:20140328120711j:plain

昨日の渋谷。

名前に“夏”、“冬”って付く子は、だいたいその季節に生まれた子ですが、
“春”はそんなことないですよね。モーニング娘。'14の飯窪春菜さんなんて11月生まれですし。

素敵な季節、春。私はそんなに好きじゃないんだけども←

f:id:aikoaaaaan:20140329174901j:plain

明日は、春の大感謝ひな祭りフェスティバル、ひなフェスに行ってきます!

春に感謝! 春に大感謝!!! 一緒に行われるSATOYAMAイベントにも参加します〜。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ