こちら側から見た世界

カテゴリ: だいありー

退職して、“さぁ! 海外行く準備しよう!”と思ったんですが……
平日にやりたかったことばっかり消化していて、結局バタバタ感は退職前と一緒。荷造りできてない。

f:id:aikoaaaaan:20140515193724j:plain

平日の野外ナイターを見に行くのが夢でした。

なので、横浜まで、横浜vs中日を見に行ったり。日ハムファンなのに。
内野でしかポップコーン売ってないことを外野のチケット購入後に知って、
強行突破しようとしたら係員に止められたり(本当にごめんなさい)。

f:id:aikoaaaaan:20140517205943j:plain

とりあえず、巨人vs広島を見に行ってみたり。日ハムファンなのに。

f:id:aikoaaaaan:20140517155926j:plain

とりあえず、野球殿堂博物館に行ってみたり。大好きな新庄のスパイクを拝んでみたり。

f:id:aikoaaaaan:20140517160400j:plain

良い写真だなーって思ってみたり。

そんな毎日です。焼き肉も食べに行ったなあ〜。
あと、今日やっとA型肝炎の予防接種に行ってきました。
渡航一週間前というギリギリで本当にごめんなさい。一週目は食べ物に気をつけないと。。

あと、ハロショに取り寄せてもらった生写真を取りに行ったのですが……

f:id:aikoaaaaan:20140518011637j:plain

全員分注文したはずなのに、茉麻がいない! 雅氏2枚入ってる……!

もー、10周年記念のやつだから全員分買ったのに。。茉麻なんかごめん。。
ハロショの店員さんのミスに家に帰ってきてから気づきました。。

交換しに行くのも面倒なので、とりあえずこのままで……。

風邪引きました。 

寝込んでました。ブログ更新できませんでした。たくさん夢を見ました。
アプガがどこかのグループと合併してグループ名が変わる夢や、真野ちゃんハロプロに戻ってくる夢。。

  “はっ!”って思って起きたら、bump.yが解散してました。

昨日、病院に行ったのですがね、受付で全然違う病院の診察券を出してしまったのですよ。
診察券と保険証をすでに出してるのに「診察券出してください!」って言われて、
“いや、診察券出してますやん!”って思ってたら、「これは当院のものではありません」って……。

私、体調悪くなると視界が悪くなるんですよ(言い訳ではない)。

目の前に靄がかかったようになるからね、診察券も間違えてしまったんだよね。うん        

それで、“あぁ、恥ずかしい……。”って思いながらその病院の診察券を探してたんですが、
一向に見当たらない。財布ひっくり返そうかなっていうぐらい出てこない。

てか、“そもそもこの病院の診察券ってどういうのだっけ……?”って思い、
「すいません……診察券ってどんなのでしたっけ……」って恐る恐る受付のお姉さんに聞いてみたら、
見本を見せてくれました。うん、ない! そんな緑色の紙! 私の財布にはない!

ないよ〜ないよ〜〜って思いながらカード類を物色してたら、見かねた受付のお姉さんが一言。

「ないなら、大丈夫です」

はい、ごめんなさい。ないっす。

診察では「去年の4月の膀胱炎振りですねえ〜」って言われ、あの悪夢からもう1年経ったのかと……。
別に4月から何か新しいことをはじめたわけじゃないのに、今年は大学も休学したから楽なはずなのに、
なぜか毎年4月は体調を崩すんですよね。それも結構重めな病気になる。

今回もこんなに寝込むとは思っていなかった。解熱剤飲んでるのに熱出るってどういうこと?

いろんな人にご心配ご迷惑をお掛けしてるから、明日は元気に出勤しなければ。

f:id:aikoaaaaan:20140422183202j:plain

薬を1回10錠飲むんですが、一気に飲んで窒息しかけたよ。少しずつ飲めば良かったよ。

健康第一。健康じゃないとアイドルも拝めない。。辛すぎる!!!!!

っていうぐらい、太りました。

お腹にひとりいる勢い。こりゃあ、やばい。と思って、少し食べる量を減らしたものの……
全然体重減らぬ! おかしい! 昔はちょっと絶食したらすぐ落ちてたのに!
そしたら、「加齢と共に代謝は落ちるんだぜ!」って言われました。

体重は落ちないのに、代謝は落ちるとか、人間の体って本当によくできてらっしゃる。。

なので、根本的に食べるものを変えてみました。

f:id:aikoaaaaan:20140417134955j:plain

お昼はサラダとヨーグルトorゼリーだけ!

“どうせ食べるなら美味しいものを!” ってことで、渋谷の東急のデパ地下で毎日サラダを買ってます。
もう常連。まあ、認知はされていないだろうけども。。

上の生春巻きは、230calくらい。これにあと0calのゼリーを食べて昼食は終了です。
そしたら、栄養不足からか口内炎ができました。現在、まともにご飯を食べられないくらい炎症激しめです。

これでやっと痩せられそう←

でも、昨夜は前々から約束していた焼き肉へ。ほぼ毎日LINEをしているSDN48ヲタとのお食事です。
浦野一美推しの子が上京してきたのと、同じく戸島花推しの子が内定もらったので、
そのお祝い的な感じだったんでしょうかね(私は特に祝われることはございません)。

f:id:aikoaaaaan:20140417195301j:plain

こういうときは気にせず、食べる! 飲む!

SDN48が解散しようと、SDN48がきっかけで仲良くなかった私らの交遊は続くのだ。
今は3人でケーキバイキングに行く約束をしています。これは、痩せられない!!!

戸島推しとの子とは明日も会いますぞ。

あ、あと! 杉田先生にエゴサかけられて、先日の記事についてリプもらいました。
(あぁ、良かった。記事内で“杉田”とか呼び捨てにしてなくて……)

お仕事しているそうです(笑)

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

 

f:id:aikoaaaaan:20140413171229j:plain

行きたくて行きたくて仕方なかった、八景島シーパラダイス!  行ってきました!

実は最近、バタバタしててちょっと余裕がなくなってました。
体重増加も止まらないしで、いろいろやばいと思ったから、今日は思う存分癒されてきました!

f:id:aikoaaaaan:20140413174717j:plain

f:id:aikoaaaaan:20140413214714j:plain

ジンベイザメみたいな単体で勝負するアイドルも良いけど、群れで勝負するイワシも人気だった!

f:id:aikoaaaaan:20140413174934j:plain

イワシのショーが素敵すぎた。

イワシだってショーやるんですよ。ショーをやるのは、アシカやイルカだけじゃないんですよ。
イワシだって音楽に合わせて踊るんだから!!!

f:id:aikoaaaaan:20140413180754j:plain

ベテランアイドル、マンボウ

f:id:aikoaaaaan:20140413172138j:plain

おい! 起きろ!

f:id:aikoaaaaan:20140413173026j:plain

走れ! ペンギン!

f:id:aikoaaaaan:20140413182147j:plain

アイドルのLIVEや野球観戦以外の娯楽も良いな。って思った一日でした。

明日からまた頑張らないとね!
またいつも通りの月曜日がやってくるけど、二度と同じ月曜日はやってこないのだ。
人間が勝手に月曜日って言ってるだけで、本当はどの一日も同じ。頑張って生きよう!

f:id:aikoaaaaan:20140413164944j:plain

これ欲しかったなあ……。

f:id:aikoaaaaan:20140328120711j:plain

昨日の渋谷。

名前に“夏”、“冬”って付く子は、だいたいその季節に生まれた子ですが、
“春”はそんなことないですよね。モーニング娘。'14の飯窪春菜さんなんて11月生まれですし。

素敵な季節、春。私はそんなに好きじゃないんだけども←

f:id:aikoaaaaan:20140329174901j:plain

明日は、春の大感謝ひな祭りフェスティバル、ひなフェスに行ってきます!

春に感謝! 春に大感謝!!! 一緒に行われるSATOYAMAイベントにも参加します〜。

このページのトップヘ