f:id:aikoaaaaan:20150106181813j:plain

レポが遅くなりましたが、1月4日、Hello! Project 2015 WINTER 〜DANCE MODE!〜に行ってきました。夜公演のみの参戦です。

ハロコンのレポってどこから書いたら良いのかいつもわからなくなるのですが、とにかく、アンジュルム(旧スマイレージ)の新曲、大器晩成が良かったです!!!中島卓偉氏が作詞作曲した曲で、いつものつんくリズムじゃないところがとても新鮮で、歌詞もすこぶる良かった。

新メンバーの佐々木&室田ペアの存在感もしっかりあって、スマは、じゃなくて……アンジュルムは、むろたん推しになるかも!!!!!← 大器晩成はCDを買って帰りたいくらいでしたが、発売日は2月4日。ぜひ、チェックしてみてください。PVもすっごい楽しみです!!!

モーニング娘。も、モーニング娘'15になり、道重さゆみ氏卒業後、初めてのハロコン。"これが、あのさゆの愛したモーニング娘。なんだよなあ〜〜〜"と、姪っ子を見るような思いで、メンバー全員が年下になったモーニング娘。を13列目から見つめていました。

気になる新メンバーは、とにかく先輩たちの足を引っ張らないようにと、必死に食らいついていっていて、とても好感を持てました。新メンバーのなかでも、牧野ちゃんはひとつ上を行っている感じで、この子と同じ球団を応援していることを光栄に思いました。

私の座席が運良く通路の真後ろだったので、メンバーたちが降臨する降臨する。研修生の岸本ゆめのちゃん私の目の前固定で、私も視線をどこに持っていて良いかわからず、ただただ恥ずかしいという気持ちにw ちょっと岸本ちゃんの顔を見ると、私のことガン見して微笑んでくれるし、私は恥ずかしくて目をそらすし、なに、この時間wwwwww って、心の中での葛藤がすごかった。いや、今も思うけど、なにあの時間wwww 2000年生まれの子を目の前にして、私は何をやってるのwwww っていう意味のわからない気持ちにもなりましたが、とても可愛かったああああああああああああああ!

そして、やっぱり、ハロプロ研修生ってすげえわ!って思ったのが、モーニング娘。の尾形ちゃんが私の目の前の通路に降臨したとき。尾形ちゃんはこの前まで素人だったので、人前で踊るのがまだ慣れていないみたいで、それもこの近距離だとすっごい恥ずかしかったようです。そのシャイな姿を見て隣にいた友だちと「ちょっと、尾形ちゃんの好感度上がったわ」って言っていたのですが、、尾形ちゃんの隣で私の目の前にいた、元ハロプロ研修生、現アンジュルムの室田さんは、やっぱりすごかった。もう、これがハロプロ研修生で培ったものなのですね、っていう、パフォーマンス力。目線はいつも目の前の私に← そして、とにかく楽しそう。目線を下げることを知らない彼女の笑顔とパフォーマンス力は、アンジュルムになくてはならないものだと思います。やっぱり、推すよ、むろたん!!!!!!

室田さんの隣にいた℃-uteの中島さんはやっぱり究極のシャイみたいで、目線が定まっていなくて、なんか心配になってしまいました(笑)℃-uteの岡井さんは反対側にいたのに、男の人たちに囲まれた私たちに気づいてくれて、「お!」って言って、こっちに手を振ってくれたときは、岡井さん推しの友だちがとてもうれしそうでした(もちろん私もうれしかった)。

しかし、私の大好きなベリーズ姉さんたちは通路に降臨することなく、ずっとステージ。あの子らずっとステージ。それが、Berryz工房← それも、こっちは、遠くのベリーズより、近くの尾形ちゃんとかむろたんとかなっきぃとか岡井さんを見ていたもので、ステージ全然見てなかった。いつのまにか曲も終わりそう。これが私にとって最後のBerryz工房かもしれなかったのに、というなんとも言えない気持ちを抱えたまま終演しました。バンコクのナルチカ行ってしまうかも。。

それにしても、もう若い子たちばっかりで、っていうか、単純に私が年を取っただけなのだけども、年上のメンバーがひとりもいなくなるハロプロなんて想像ができなかった!!!!!!ハローのリーダーを同い年の矢島さんがやるとか、私もそんな年になったのね。アイドル=全員年上 の時代もいつの間にか終わり、このまま行けば、娘でもおかしくない子たちがアイドルをやる時代がくるのですよね。。

そんなときがきても、ハロープロジェクトはきっと輝いているんだろうな。あぁ大好きだ、ハロープロジェクト