こちら側から見た世界

2014年09月

あなたはわかってくれたよね
できるならあの頃へ戻りたい
ずっと素直じゃなくてゴメンね

my graduation / SPEED

 

SPEEDの曲を聞き直す日々。

どの曲も歌詞が大人っぽすぎる。当時小中学生だった彼女たちが歌う歌詞ではない。
でも、だから良いんですよね。アイドルと同じで、この差が心地良い。

SPEEDは再結成したときに今までの楽曲を再収録したアルバムを発売しました。
私のiPodにも入っているのですが、やっぱりなんか違う。結局、昔のアルバムを聞いてしまう。同じ曲なのに。

彼女たちの若い声で大人っぽい歌詞を歌うのが良いのです。

my graduation

my graduation

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥200
my graduation

my graduation

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥250
my graduation

my graduation

 

昨日、パチンコのイベントというものに、人生初めて行ってきました。

近所のパチンコ屋に元アイドリング1号の加藤沙耶香さんがご来店するということで、行ってみることに……。パチンコイベントもパチンコ屋に行くのも人生で初めてでした(お店の中に入りませんでしたが)。

数年前から加藤さんの舞台を観劇していて、お花を贈らせて頂いたこともあります。加藤さんは、ほんと良い人。ただただ良い人。神対応加藤沙耶香を一言で言うと、良い人。昨日も、私の顔も見るなり「あいこちゃん!」って言って駆け寄ってきてくれました。そしたら、「チェキ撮ろう〜!」と言われ、いきなり無料で2ショットチェキを。舞台のチラシまで頂いてしまいました。。

そこから、なんせ私しかこのイベントを見にきていなかったので、永遠と加藤さんとお話。塩対応好きな私からすると、アイドルにこうガツガツと話しかけられるのはとても不慣れで、申し訳ないお気持ちに。。こんな私に友だちみたいな勢いで話かけてくれるなんて……(涙)そしたら、「ずっと聞きたかったんだけど……」と加藤さんにいきなり話を切り出され……

Twitterの木彫りのアイコンは何なの?」って聞かれました。

 

「あれは、私に似てると思って……」って言ったら、加藤さん大爆笑。

木彫りって呼ばれるようになってしまった。。

アイドリング!!!のお話とかもして、とても楽しかったなー。「髪の毛長い方が好きです〜」って言ったら、「伸ばす!」って言ってくれた。。CUBEの加藤さん最高でしたもの。やっぱり、アイドリング!!!は1号だなあ〜

f:id:aikoaaaaan:20140929165350j:plain

昨日頂いたチラシ。見に行きたいなあ……。

f:id:aikoaaaaan:20140929165408j:plain

気になる方はぜひ◎

 

colorful38full―加藤沙耶香写真集

colorful38full―加藤沙耶香写真集

 
加藤沙耶香 LOVE 38 PEACE!!! [DVD]

加藤沙耶香 LOVE 38 PEACE!!! [DVD]

 

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは9個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

 

松浦亜弥、妊娠を報告「新たな絆が増えます」 - 音楽ナタリー

 

 

 

おめでたいニュースが!

松浦様の子育てが落ち着いたらGAM復活してほしいですね。私は何年でも待ちます◎
ドルヲタなるもの、待ってなんぼです。

 

℃-uteが海外に発信したJ-POPの鉄則 マーティ・フリードマン★鋼鉄推薦盤 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト

 



The powerってつんくさんが好きそうなサウンド。

 

名古屋から海外へ!アイドル「dela」がベトナムでライブ | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 



タイじゃなくて、ベトナム。気になる。

 

モー娘。道重、つんく♂のがん「完全寛解」喜ぶ 「ネットで調べたら…」 - 芸能 - ZAKZAK

 



良かったです。。あの、研修生の新曲の恋したい新党の声はつんくさんですか……?

 

ASCII.jp:3人の現役アイドルがハロプロについて語る「なんてったってハロプロ」に潜入 (1/5)|電撃ASCIIアイドル部

 



みんなハロプロを知っている。

思い入れの時期は個々で違ってもみんな知っている、ハロープロジェクト。最高かよ。
このイベント行きたかったなあ〜〜〜

 

河西智美、消したい過去はAKB時代のコマネチ「トラウマです」 - 芸能 - ZAKZAK

 

 

 

このコマネチ、リアルタイムで見てました。

 

スマイレージが改名と増員を発表。三期メンバーは10月4日お披露目 | スマイレージ | BARKS音楽ニュース

 

 

スマイレージスマイレージではなくなる。。

グループ名応募してみようかな……。全然良いの思い浮かんでないけどw
スマイレージ(仮)じゃダメかしら。

 

悪い事ばかりじゃないよね
街のサヨナラがにじんでも
今あなたに逢えて生まれ変われそうだよ

ALL MY TRUE LOVE / SPEED

 

なんで、私の大好きな多香子さんを置いていってしまったんですか……。

小学校のころ、北海道から沖縄出身の彼女たちの姿をテレビで見続ける毎日を送っていました。
アクターズスクールというダンスや歌を学べるところがあるというのも、MAXやSPEEDから学びました。
SPEEDが解散を発表したとき、私は10歳。
今でも鮮明に覚えています、SPEEDの解散発表記者会見の様子を……。

SPEEDのLIVEに行ったこともあります。未だにタオルを部屋に飾っています。
圧倒的な歌唱力を持つ島袋さん、そして今井さん。そして、一際輝く上原多香子さん。
歌っていないのに多香子さんはなぜこんなにも人を惹きつけることができるのか……。

前に立って歌うだけがすべてじゃない。と、私は上原多香子さんから学んだ気がします。
タモリ上原多香子さんのことを「お多香さん」って呼んで可愛がってましたよね。

私は、SPEEDの上原多香子も女優の上原多香子も大好きです。私の好きな女優3位。
Facebookページもチェックしていました。旦那さんと映った写真が私のタイムラインを埋めていました。

自分で命を絶ったこと、多香子さんを悲しませたこと、絶対許せないことです。
でも、死んでしまったら、もう許す許さないの問題じゃないんですよね……。

 

ALL MY TRUE LOVE

ALL MY TRUE LOVE

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥200
ALL MY TRUE LOVE

ALL MY TRUE LOVE

  • SPEED
  • J-Pop
  • ¥250

声には出さない
叫びもあるの
こんなことばかり
繰り返す恋人のロマン

メロディーズ/GAM


アイドル界で一番好きなユニットです。やっぱり、Great Aya & Miki!!!

藤本様の美脚と歌声が大好きです。そして、松浦様、ご懐妊おめでとうございます。
子育てが落ち着いたらGAM復活あるかな……。私は何年でも待つよ、5年だって10年だって待つよ。

てか、あややに黄身を食べさせるとこんなにエロいんですね。

メロディーズ

メロディーズ

  • Gam
  • J-Pop
  • ¥200
シングルV「メロディーズ」 [DVD]

シングルV「メロディーズ」 [DVD]

 
メロディーズ

メロディーズ

 

このページのトップヘ