こちら側から見た世界

2014年05月

「まじかよ……」

Berryz工房の春ツアー千秋楽公演後、私がTwitterを見ながらつぶやいた言葉です。
くまいちょーハイタッチ会欠席のお知らせを見てではありません。

アイドリング!!!後藤郁の卒業発表を見てです。

私のアイドリング!!!の推し、25号後藤郁は6月7日にアイドリング!!!を卒業します。
卒業理由は、家庭の事情。一旦、活動を休止したときも、家庭の事情でした。

大分の田舎から上京してきた後藤郁というひとりのアイドル

後藤郁(アイドリング!!!)  2014年カレンダー

ごっちゃんの実家は大分にあります。

実家は牧場なのですが、親の体調が思わしくなく、今は経営していないそうです。
なので、今回の卒業も本当に家庭の事情なんだと思います。

アイドリングでは特に目立つことなく、認知度も低いかもしれません。
でも、ファンからの人気はとても高いのです。
メンバーや升野さんからはいじられることが多くて見ていて切なくなることも多々ありますが、
最近はアイドリングNEOとして、同期の伊藤祐奈ととっても良い感じに活動していたのに、卒業……。

握手の印象としても、ぐっと引き寄せられる感じ。
身体をじゃなくて、いや、身体もなんだけど、ごっちゃんの世界に一気に引き寄せられる感じ。

あの数秒で自分の世界に一気に持ってこれるってマジでプロ。
あれは釣りを越えた次元。あの技はやろうと思ってできるわけじゃない。
ごっちゃんとの握手のあと“まじでごっちゃんやばい、推すわ”って思ったのが昨日ことのようです。

後藤郁の穴は誰も埋められない

そんなごっちゃんに握手でまんまと釣られた私ですが、ごっちゃんは美少女でもあるのです。
それも華やかな美少女じゃなくて、そっと木陰咲く一輪の華麗な花のような感じ。

菊地亜美のような破壊力抜群のトークができるわけでもなく、
ルーリーやまいぷるのようにすばらしい歌唱力があるわけでもなく、
同期の尾島や倉田みたいなキャラが確立されているわけでもないのに、卒業は大ダメージ。

ごっちゃんがアイドリングにもたらしてくれたことは、他のメンバーじゃ補えない。

辞めてしまうことのもったいなさを、森田涼花卒業振りに感じています。
自分の意志で辞めるわけでないこと、芸能界を引退してしまうこと、本当にもったいない!
でも、しょうがない。アイドルの卒業はいっつも“しょうがない”の一言で片付けるしかないのです。

ごっちゃんの座右の銘松下幸之助「失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい」

ごっちゃんの真剣になっている姿は、メンバーからネタにされることが多かったですが、
後藤郁はいつでも真剣だった!!! 学校でもいつでも真剣だったそうです。

嫌なポジションにいる子は頭が良い

しかし、後輩からも嫌がられるポジションにいたごっちゃん。
普通、というか、当たり前だけど、好かれるポジションにみんな行きたがる。
やっぱり、ルーリーやとんちゃんのポジションは間違いない。

でも、嫌がられるポジションにいるメンバーに私は目が行く。アイドリングで言うと、後藤や菊地。
これはアイドリングに限らず、他のグループもそうで、ハローも嗣永桃子推しです。

別に同情しているわけではありません。“あぁ、可哀想だな”って思って推してるわけではありません。
ただ、同じひとりの女の子として、心奪われるものがあるのです。

そして、ここにいるポジションにいる子は決まって頭が良い。
頭が良くないとこのポジションにいれません。私は頭の良いアイドルが大好きなのです(自分がバカだから)。

アイドルになってくれてありがとう

後藤郁の卒業LIVE行きたいです。でも、ちょうど海外に行ってて行けない。。

良い卒業LIVEになることを願いながら、私は私で新たな一歩を踏み出したいと思います。
ごっちゃんならこれからも楽しくやっていけるんだろうなーって思ってます。

卒業までアイドリングの一員として、もっともっと滑って楽しんでね。
ごっちゃん大好き! そして、アイドリングに入ってくれてありがとう!!!

後藤 郁 郁物語 [DVD]

後藤 郁 郁物語 [DVD]

 
後藤郁 ピュア・スマイル[DVD]

後藤郁 ピュア・スマイル[DVD]

 
後藤郁 ファースト写真集 『 SIXTEEN'S MAP 』

後藤郁 ファースト写真集 『 SIXTEEN'S MAP 』

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

退職して、“さぁ! 海外行く準備しよう!”と思ったんですが……
平日にやりたかったことばっかり消化していて、結局バタバタ感は退職前と一緒。荷造りできてない。

f:id:aikoaaaaan:20140515193724j:plain

平日の野外ナイターを見に行くのが夢でした。

なので、横浜まで、横浜vs中日を見に行ったり。日ハムファンなのに。
内野でしかポップコーン売ってないことを外野のチケット購入後に知って、
強行突破しようとしたら係員に止められたり(本当にごめんなさい)。

f:id:aikoaaaaan:20140517205943j:plain

とりあえず、巨人vs広島を見に行ってみたり。日ハムファンなのに。

f:id:aikoaaaaan:20140517155926j:plain

とりあえず、野球殿堂博物館に行ってみたり。大好きな新庄のスパイクを拝んでみたり。

f:id:aikoaaaaan:20140517160400j:plain

良い写真だなーって思ってみたり。

そんな毎日です。焼き肉も食べに行ったなあ〜。
あと、今日やっとA型肝炎の予防接種に行ってきました。
渡航一週間前というギリギリで本当にごめんなさい。一週目は食べ物に気をつけないと。。

あと、ハロショに取り寄せてもらった生写真を取りに行ったのですが……

f:id:aikoaaaaan:20140518011637j:plain

全員分注文したはずなのに、茉麻がいない! 雅氏2枚入ってる……!

もー、10周年記念のやつだから全員分買ったのに。。茉麻なんかごめん。。
ハロショの店員さんのミスに家に帰ってきてから気づきました。。

交換しに行くのも面倒なので、とりあえずこのままで……。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

立ち止まり振り返るけど
もう何も残ってはいないよ

涙のフリージア/アイドリング!!!


去年のナンバリングで一番印象に残った曲。

泣き虫な4人が歌うこの曲に泣かされそうになりました。
アイドリングにありそうでなかった曲なもんで、一気に引き込まれました。

4人に泣きながら歌ってほしいー。

涙のフリージア

涙のフリージア

涙のフリージア

涙のフリージア

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは9個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

 

ナタリー - Berryz工房、ツアーファイナルで2度目の武道館公演を発表

 

 

 

武道館公演おめでとう!!!

発表の瞬間、現場にいました! 今年の武道館は春ツアー寄りのセトリが良いなー。
行けるかわかりませんが、大成功しますように……!

ナタリー - TBSチャンネルでハロプロ「ひなフェス」を独占放送

 




見たいんだが、CS放送。。

ナタリー - 乃木坂46新曲で松井玲奈選抜入り、センターは再び西野七瀬

 

 


新曲のタイトルが気になるところ。

水着になるのかなあ〜ならないのかなあ〜〜と、今回の新曲は気になるところが多い。。

小野恵令奈に豊胸疑惑!? 肉付きのいい“むっちりボディ”が話題に - ライブドアニュース

 



えれぴょんの豊胸疑惑は昔もありましたよね。

そこで一気にファンが離れて……。ただたんに発育がよろしいだけだと思いますが……。

アイドリング!!!後藤郁が電撃卒業発表「恋人気分にさせる」極上握手職人消失でファン涙声 - Ameba News [アメーバニュース]

 



ごっちゃんんんんんんん!

ごっちゃんの卒業については、また改めて語ります。。
あぁ、私のアイドリング!!!の推しメンが……。

意外と身近にいる?アイドルたちのアルバイト事情 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 



地下アイドルはバイトしながらが普通ですもんね。

アイドリング!!!菊地亜美だってティッシュ配りの仕事してましたもの。
もうアイドルになれればお金持ちになれる時代じゃないのです。。

アイドルは業界事情まで告白する方がウケる!? チームしゃちほこが野菜生活でいきなりタイアップ宣言 - Ameba News [アメーバニュース]

 

 

スタダの勢いが止まらない!

アイドルオタクは優秀なビジネスマンになる5つの素質を持っている - 夕刊アメーバニュース

 



アイドルヲタクがアイドル界以外で評価される時代!

「新入社員たちを数班に分けて合宿を行なった際、見るからにオタクばかりのメンバーが集まった班があり、誰もが『このチームはダメだろう』と思った。しかし、“新商品のプロモーション戦略を考えてプレゼンする”などの課題をいざ与えてみると、その班はすべてにおいて好成績を叩き出したんです」

ヲタクが集まっただけで、このチームはダメだろうって思われてしまうって……(笑)
でも、それが現実なんですよね。だからこういう記事はうれしいですね!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

学校辞めたことは
今も後悔してない
問題なのはあまりに長い命の残り

生まれたままで/乃木坂46


私のために書いてくれた詩ですか、的な。そう、問題なのはこれからの人生。

f:id:aikoaaaaan:20140515235024p:plain

アンダー良いですよね。アンダー大好き。

f:id:aikoaaaaan:20140515235110p:plain

じょーさああああああん!!!

f:id:aikoaaaaan:20140515235209p:plain

f:id:aikoaaaaan:20140515235249p:plain

ぱっ!

f:id:aikoaaaaan:20140515235337p:plain

f:id:aikoaaaaan:20140516000107p:plain

新内ちゃん、早く選抜入ってほしいな。

生まれたままで

生まれたままで

気づいたら片想い

気づいたら片想い

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ