こちら側から見た世界

2014年05月

世界中が不機嫌でも
マジで運命なんて本人次第
肝心なのは向上心 前進あるのみ

無条件☆幸福 / アイドリング!!!


みんな無条件で幸福になれる。

とんちゃんのウインクかわええな、おい。すぅちゃんの安定感素晴らしい。
こういう歌詞が体に染み渡る今日この頃です。みんな可愛くて素敵なPV。上から撮る感じ良いですね。

今回の新曲も風船使ってましたなあー。
ただのゴムなのにさ、空気が入って色がついただけなのに、なんでこんなに可愛い存在になるのだろうか。

f:id:aikoaaaaan:20140529040343p:plain

これはちょっと違う感あるけども。

 

無条件☆幸福

無条件☆幸福

無条件☆幸福

無条件☆幸福

 

海外メディアが伝えたAKB48襲撃事件 米では「銃社会でなかったことが不幸中の幸い」+(1/4ページ) - MSN産経ニュース

 



ほんと、日本が銃社会だったらどうなっていたんでしょう。。

“警察当局の指導”という形で、AKB48Gの握手会、ハイタッチ会が当面中止。
おそらく、復活のメドは今のところ立っていないと思います。

アイドル握手会どうなる? AKB襲撃事件受け警備強化:朝日新聞デジタル

 

 


そして、この事件は、AKBGだけでなく他のアイドルグループにも関わること。

指原もTwitterでこのように言ってましたが、本当にその通りで……
握手会がなくなるということは、交流の場がなくなってしまうのはもちろん、
CD売り上げなどの、アイドルビジネスにも大きな影響を及ぼします。

今のところ、今週イベントがある他グループがどのような対応をしているのか、まとめてみました。

アイドリング!!!

5/28(水)にラゾーナ川崎プラザ ルーファー広場にて開催を予定しておりました、アイドリング!!!「キュピ♥」発売記念イベントについて、 警察当局の指導により、イベントの実施を中止させていただくことになりました

なお、5/29(木)以降のイベントに関しては下記の既報通り実施する予定となっております。

「キュピ♥」発売記念イベント&握手会:5/28(水)ラゾーナ川崎プラザイベント開催中止のお知らせ、 並びにイベントにご参加いただくお客様にお知らせ

アイドリング!!!は、28日の握手会は中止するが、それ以降は開催するとのことです。


SUPER☆GiRLS

今週開催のライブ・イベントについて、関係各所と協議し、メンバー、そしてお客様の安心と安全を最優先とさせて頂くために、ライブ・イベント終了後に予定しております「ハイタッチ会」に関しましては、中止とさせて頂くこととなりました。

SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン 広島&京都公演に関して

スパガもハイタッチ会が中止になりました。

フェアリーズ

27日(火)池袋サンシャインシティにて開催いたします「Super Hero / Love Me, Love You More.」リリースイベントですが、握手会時に一時お客様のお荷物をお預かりさせていただきます。

5月27日の「Super Hero / Love Me, Love You More.」リリースイベントに関しまして

フェアリーズは、中止にするというアナウンスはなく、荷物を預かるとのこと。

私立恵比寿中学

5/31(土)にナガシマスパーランド内ナガシマスパードームにて、イベント終了後に予定しておりました握手会ですが、昨今の情勢を踏まえて関係各所と検討した結果、今回は残念ながら中止させて頂くこととなりました。

5/31(土) MBSラジオ公開録音イベント、握手会中止のお知らせ

エビ中も中止になりました。

ハロー!プロジェクト

今回の事件を厳粛に受け止めて、今後予定されている握手会等のイベントに関しまして弊社内で検討した結果、楽しみに待っていただいているファンの皆様のためにも、予定通り実施することに致しました。

今後の握手会等イベントに関するお知らせ

アイドルの総本山、ハロプロは握手会を開催するとのこと。

クソ事務所と散々言われて来ましたが、この対応はファンにとってはうれしいですね。
でも、実施したことでまた同じような事件が起こったら、何の言い訳もできません。

そのときは、本当に終わりです。

ひとりの男性のせいで、ひとつのビジネスモデルが崩壊しかけている

このまま握手会がなくなればCDが売れなくなり、アイドルたちは新曲をリリースできなくなります。
ということは、解散するグループも出てくるかもしれないということ。。

私たちはなぜCDを買うのか、接触できるからだけではありません。
CDが売れなくなれば、アイドルは解散に追い込まれ、二度と私たちの前に現れなくなってしまうのです。

アイドルから生きる希望、活力を貰っている私のような人がたくさんいます。

今回の事件が二度と起こらないように、厳重な警備体制が必要だとは思いますが、
剥がしをキツくすれば良いってもんじゃないってことは、運営の方たちにわかってほしいです。。

AKB48G(グループ)握手レポート

AKB48G(グループ)握手レポート

  • 作者: 接触編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2013/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

今君が立っている場所は
まっすぐに続いたたった一度だけの
長い旅へのほんのはじまり

風のはじまる場所/ZONE


昔やっていたブログのタイトルが、この曲名でした。

大好きな一曲。初めて聞いたときから変わらず大好きな曲。
長瀬実夕の歌声は、世界で一番好きです。

そして私は今、長い旅へのほんのはじまり、なう。なわけです。。

“たった一度だけの人生だし、やりたいことやるのが一番!”って言っても、
親の反対があったり、一歩踏み出せなかったり……いろいろあると思います。

人間良くも悪くも、どうせ死ぬんです。いつか死ぬんです。
別に何かやらかしても、死んだらチャラ。そう考えると、私は何でもできます←

でも、今はさすがに死ねません(笑)

無事に生きて日本に帰ることが、私の今の使命です。

 

風のはじまる場所

風のはじまる場所

  • ZONE
  • J-Pop
  • ¥250
風のはじまる場所

風のはじまる場所

 

これから出会えるたくさんの
スマイルやハプニング思いながら
今はまだガラガラのスーツケースは
夢とか愛とかが詰まる予定

One Way = My Way/Buono!


日付変わりまして、今日から海外に行ってきます。

たくさんの人に心配をかけています。この人様に心配をかける性格は昔から変わっていません。
なので、もう諦めてください←

リスクを追ってでも何かを手に入れなきゃいけないときだってあるんです!

って、かっこつけてみました。

これから出会えるたくさんのスマイルやハプニングを思いながら、まだ終わっていない荷造りを進めます。

One Way = My Way

One Way = My Way

We are Buono!

We are Buono!

 

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは8個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

 

スパガが突き進むアイドルの花道 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天WOMAN

 

 


アイドルの花道……。

リーダーの八坂が卒業し、新メンバーを入れたスパガはこれからどうなるのか……。
avexは少しアイドルの使い方が下手なので、ちょっと心配。。

AKB、ももクロ…アイドルがいまでも被災地に行く理由 » ドワンゴジェイピーnews - 共有する音楽情報

 

 

実際にAKBがLIVEをやる場所は学校の運動場だったり体育館で、震災の当時は避難場所だったんですね。子どもたちが、そこに戻ってきて、無邪気に笑って楽しんでいる…本当は思い出したくない、来たくない場所なのかもしれないけど、そこにみんなで集まるということが出来るのはすごく素晴らしいことです。

アイドルは世界を救うんだよ。

なぜファンは遠征してまでその土地のアイドルを観に行くのか?―ひめキュン運動会現地レポ前編 - 音楽ニュース

 



私も遠征が好きです。

遠征してこそドルヲタっていう意味もわかります。
“地方アイドルに会いにお金と時間をかけて会いに行っている!”っていう自己満もあると思うんですけど、
私はハロプロなど関東を拠点に活動しているアイドルの遠征に行くのも好きです。

地方だとメンバーも浮き足立ってて、中野とはまた違ったメンバーの一面が見れるのです。

AKB48総選挙、指原莉乃が中間発表で1位【第6回選抜総選挙】

 




指原モンスターやな。

私はこのブログでも紹介したHKT48の駒田氏が大健闘していてうれしく思っております。
指原の二冠なるか、王道アイドル渡辺麻友が逆転するか。。

早安家族℃-ute抵台 打招呼卡哇伊 | 大纪元

 




今日、℃-uteが台湾に行っております!

海外だとやはりスター扱いですな。℃-uteBerryz工房も。
松山っていうから、最初愛媛の松山かと思ってた(笑)

私も一日ズレてたら行けたのにいいいいいい。

ナタリー - 「Japan Expo」にしょこたん、℃-ute、Berryz工房ら参加

 

 

 

Japan Expoに行きたいです。

実は私、Japan Expo開催日の前日、タイにいるのです。
だから、そのままパリに行こうかなって思ったんですが、大人しく日本に帰ってきます。

ってことで、明日から1カ月半、海外に行ってきます。

この前も少し言いましたが、このブログは生きてる限り更新し続けます。
ですが、このアイドルニュース7のコーナーは一旦お休みさせて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します!

このページのトップヘ