こちら側から見た世界

2014年04月

恋をするならこの次は
あんた名義の恋をしな

シャボン玉/モーニング娘。


なのに、どこ行ったんだよ〜〜〜! 道重はどこに行ってしまうんだよ〜〜〜!

卒業発表から一日経って、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
デビューのときとは比べものにならないくらい評価されている、道重さゆみ
この曲では台詞しか言っていない、道重さゆみ

どの道重さゆみ道重さゆみ

モーニング娘。が好きという気持ちだけでここまで来れるんだもの……。すごいですわ。。

 

シャボン玉

シャボン玉

シャボン玉

シャボン玉

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:aikoaaaaan:20140429140019j:plain

今日はBerryz工房の春ツアーに行ってきましたあー!

ベリーズの今年の春ツアーに参戦するのは、3月1日の初日昼公演振り。
初日は、セトリがわからないままジャニヲタの友だちと参戦しました。

ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜前編〜
ジャニヲタと行ったBerryz工房デビュー10周年記念LIVE 〜後編〜

たくさんの人に読んで頂いた上記2記事。ありがとうございました。

今回はセットリストもわかってるし、ひとりだしでちょっと余裕がありました!
自分のTwitterの投稿と共に振り返りますー。

 

やっぱり神奈川の田舎から、東京飛び越えての埼玉は遠いっす。。
でも、ベリーズの7人に会えるなら遠くたって問題ない……!

ここで、さゆ卒業のお知らせが……。電車の中でひとりで焦りだす。

絶対、芸能界辞めてしまう。。山口帰ってしまうよ。。それに、さゆなしで紅白に望むとか……。

さゆの卒業については、また改めて書きます。。あぁ、道重さああああん!
推してるとか推してないとかそういう問題じゃなくて、これはひとつの時代が終わるということなのだ……。

はい、ベリーズのレポに戻ります。

まさかのりーさん2枚。それも同じのww あと7枚セット買いました。

客席に行くと、私の席の隣に女の子がひとりで座っていたのです。

着席後、しばらくするとヲタが叫び出し「これがコールってやつですか?」って聞かれてお話する流れに……w
そしたら、まさかの同じ桃子推し! それも、初めてベリーズのLIVEに来たのだとか!!!
テレビで見る桃子が気になって来てみたとか、おばさん感動しましたよ。。
初参戦なのにヲタTも着てるし、キンブレも持ってるし、すごいなあー。

桃子、あなたの努力は無駄じゃないよ……! あなたの頑張りを見てLIVEに駆けつけてくれた子います!

開演。昼公演は1階の27列目でした。

昼公演終了!!!

りーさん、歌詞が飛んでしまったのです(何の曲か忘れたけど……)。

そしたら、最後のMCで梨沙子から“許してにゃん”の謝罪が……! 可愛すぎた……!!!
ふざけてじゃなくて、結構本気でやってくれたので、本家越えかもって思ってしまったほど……。

みんな、”可愛い!許す!”的な感じだったのに、桃子は「許しません!」って(笑)

巻いてない髪の毛が一番好きです! いじってない髪の毛が一番好き……!

桃子さん、まさかの“解散”って言ってしまう(笑)

まじで解散したら洒落にならないけど、大笑い。この直前まで良い話してたのに〜〜〜
7月に行うパリでのLIVEはメンバーもすっごい楽しみにしてるみたいですな。

今回からセトリが変わったのです……!

まさかのcha cha SING! 飛び跳ねる準備してなかったから膝がびっくりしてたと思う←
でも、やっぱり盛り上がりますねこの曲は。最近原曲も聞いてますが、良い曲。

ジンギスカンは来たけど、なん恋は来なかったです。はい

なぜかここで道重の卒業発表を思い出す。

5月11日からはじまる舞台戦国自衛隊の話をMCでしてたんですが、カツラが上手くハマらないとのこと。

でも、りーさんは前回の舞台でもカツラを被っていたので、自分はカツラのプロと豪語。
本番は、りーさんがさきちゃんのカツラをセットしてあげるらしいです。

夜公演の前にコレ写を追加で2枚引きました。まさかの桃子自引き……! やった! 良かった!

そうなんです!!! 今日は私服の女の子が多かったのです!

基本ベリーズってモーニングや℃-uteに比べると男性多めなんですが、今日はいつもより女性が多め!
千奈美が最後のMCで「女性のみなさーん!」って言ったら、「キャーーーー!」って!

あれはちょっとびっくりしましたな。

夜公演行ってきます!

夜公演は2階の5列目でした。

まじで2階良い……! 見下ろす感じ良いですね!

中野の2階はちょっと遠く感じるけど、越谷ぐらいのキャパだったら結構良いかも。
上から見るフォーメーション良い!  ファミリー席の後ろっていうのが、また良い!

研修生もいると、あー大変だな。すごいな。って1階だと見えないところが見えるし、
メンバーも案外2階を見てくれている……!

りーさんの「ジリリキテルでみなさんも歌ってくれてるんですね、初めて知りました」からの流れ。

私たちは“ナツヤキミヤビ、きーてーるー!”って歌ってるんですよー。
ジリリキテルって言ってるとりーさんは思ってたみたいですが。。

でも、りーさんが私たちも歌ってることに気づくくらい、今日のヲタの歓声は大きかった!

セトリが激しすぎてヲタのみなさんの顔が死んでたとのことwww

途中までだったんではなく、1パターンのみ。

初日は3パターンあったんですが、たぐっち先輩のやつ初めて見ました!
おへそも桃子先生も面白いけどたぐっち先輩と千奈美のも面白いですねw

やっぱり桃子の喋り好きだなあー。

言葉の選び方、話し方、回し方が本当に上手い。天才。
いつかベリーズのLIVEにオバマ大統領来てくれると良いね……(笑)

雅ちゃんだけかな……? 昼と夜で髪型変えてたの……。夜の方が好きです!

そうなんです、トイレが閉鎖されてピンクのTシャツのまま外へ……。

女性のみなさん、どこで着替えてました……? そのまま帰りました……?(笑)
近くのダイエーのトイレに行ったら女ヲタさんたちがいました。

男の人はいつも半裸になってその辺で着替えているけど、女性はそうはいかないし……。
てか、毎回、目の前で男の人が裸になるんですけど、目のやり場に困りますね。。
別に“辞めてください! トイレで着替えてください!”って言うほどでもないんですけど……。

初日と比べて思うこと

まず、私自身余裕がありました。

セトリがわからないまま行くのももちろん楽しいですが、ある程度把握したなかでのLIVEも良い。
とにかく、今回のベリーズの春ツアー良い!!!

メンバーはやっぱり安定していて、激しいセトリも本当は大変なんだろうけど、難なくこなす。
りーさんが歌詞すっ飛ばしたり、くまいちょーが移動するの一歩遅れたり……
これはミスじゃなくて、ベリーズだとエンターテイメントになる! 許してにゃんに繋がる!

他のグループだとミスになることも、ベリーズだとそうならない、そう見せないのはさすがです。
だてに10年アイドルやってないですね。10年の歴史を感じます。

女の子の大切な時期をハロープロジェクトに捧げてくれて本当にありがとうございます。

今日の越谷はDVDに収録してほしいくらいでした。それくらい、本当に楽しかった!!!!

次の参戦は、5月10日! 千秋楽です!!!!

あぁ、楽しみだ。ベリヲタで良かった!

    このエントリーをはてなブックマークに追加

肉体論でぶつかる
本気の恋がいい

抱いてよ!PLEASE GO ON/後藤真希


ブログ再開待ってましたあああああ! 早速2記事も更新してくれている……!

この曲は、すべてが完璧。
息つぎの仕方が本当に好き。他のアーティストでは感じられない完璧さを感じる。。

やっぱり、後藤真希は別格や……。

こういう日本を代表する天才歌手が、ハロプロにいてくれたことにもっと感謝しなければ!
もう昔のように後藤真希が歌って踊るのが当たり前じゃないのだ!
後藤真希の歌を聞きながら育った私は幸せだったのだなあ……。

私が生きているうちに第2の後藤真希は現れるのか、現れないのか……。
それは誰にもわからないのだ。。

抱いてよ!PLEASE GO ON

抱いてよ!PLEASE GO ON

抱いてよ!PLEASE GO ON

抱いてよ!PLEASE GO ON

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

気づいたら片想い(DVD付C)

せーの、のー、ぎゅ、ぎゅ~
(せーの) 努力、感謝、笑顔、うちらは乃木坂上り坂46!!!

これは、乃木坂46がLIVE前に行っているかけ声です。

この曲の冒頭でやってるやつですね。

良い言葉だなあーアイドルにとって大事な3つだよなあーって思ってたんですが……
違う、アイドルにとって大事なもんじゃない、これ、人類みんな大切にしなきゃいけないことだ!

努力の先にはなんの保証も無い

って、モーニング娘。は歌ってますね。

努力って別にしたところで絶対に報われるわけじゃないし、おそらく報われないことの方が多いと思います。
前にも言いましたが、私は“努力すれば絶対に夢は叶う!”っていう言葉が嫌いです。
これは、叶えた人だけが言える魔法の言葉。努力しても叶わない夢だってあります。

なのに、人間は努力する。

大事なのは、いろいろ勉強して、計画立てて、“よしやるぞ!”っていう気持ち。
要は、自分でどうするべきかを考えることが一番大事。それが、結果的に努力と呼ばれる。

モーニング娘。だって、それでも努力の先に何かがあるって言ってますし、
保証されていない未来には何かがあります。
その得体の知れない何かを見ようとする努力は、死ぬまで必要。

人間は考えることを辞めたらきっと死にます。だから、努力を辞めたら多分人間死ぬ。

あんなんもこんなんも感謝に感謝

って、モーニング娘。は歌ってますね。

人間って一日に“ありがとう”という感謝の言葉を大体何回言ってると思いますか?
ネスレ日本が行った調査によると、一日平均7.5回言ってるそうです。
てことは、全国で一日に約7億5千万回もの「ありがとう」が交わされていることになりますね。

多いと思いますか? 少ないと思いますか?

別にありがとうって言えば良いっていうもんじゃないですが、良い言葉ですよね。
感謝する。感謝される。ありがとうって言う。ありがとうって言われる。
この感謝の言葉の気持ちがなくなったら、多分人間は死ぬ。

笑顔の君は太陽

って、モーニング娘。は歌ってますね。

笑顔がもたらす効果や力はネットで調べるだけでも山ほどあります。
しかし、効果云々の前に、人間は笑っている顔が一番素敵です。

笑顔は人を幸せにします。人間は、幸せになるために生きてます。死んだら幸せになれません。

モーニング娘。だって、幸福になる 生きてこそって言ってますもの。
幸せになるためには笑顔が必要。だから、笑顔を忘れたら多分死ぬ。

 

「努力」「感謝」「笑顔」の80年

誰かのためになにかしたい。じゃあ、どうすれば良いのか。それを考え努力すると、感謝される。
そして、自分も笑顔になり、誰かの笑顔にも繋がる。その笑顔を糧にまた努力し、感謝される。

これを私らは約80年繰り返すのだ。

「努力」「感謝」「笑顔」もしてないけど生きてるよって方へ

笑顔だけは忘れないでください。

笑顔の君は太陽さ 世の中の誰もが求めてる

 

ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

もちろん、誰かは言いません。

グループ名はみなさん絶対に聞いたことがある(地下アイドルではない)。
その子のTwitterのフォロワー数は約16000人(私はフォローしていない)。

こんなこと言っても、全然絞れないと思いますが……都内某所で見かけてました。

私はこの子が所属するグループの冠番組を毎週見ていたので、見かけた瞬間は本当にびっくりしました。
最初、四度見くらいしましたもの(笑)テレビで見るよりスタイル良くてびっくり(ありがちな感想)。

あまりにも私が見るものだから彼女と目が合い、しかし、特に話しかけず……
“次会ったら声掛けてみよう〜”くらいなノリで、その日はさようなら(散々見といて)。
しかし、その2日後、またその子に会ったのです! また現れたかと! スパン短っ!
一昨日の“次会ったら〜”なんていうやつは、あるようでない次なのであって……。

“てか、こっちに向かって歩いてくるし! すれ違うぞ、これは……!”

そして、いざすれ違ってみたら完全に寝起きで、素っぴん。さっき家出ました感満載。
これはドルヲタとしてではなく、同じ女として気持ちを察し、声を掛けずにまたさようなら……。

住宅街で遭遇したので、大体この辺に住んでるのかとわかってしまい(もちろん家まではわかりませんよ)、
良いところに住んでるなあー売れてるとは言えない彼女でもこの辺に住めるのかあーと……。

そして、彼女とすれ違った直後に彼女のTwitterを覗いてみたら……

私、このままじゃ家賃払えない。最近考えないようにしてたけどまじでやばい。家なくなる……。

というツイートが……(原文少しリライト)。

つ、つらい……! 辛すぎる!!! 家なくなるとか辛い!!!

テレビのなかではいつも笑顔で輝いてて、そしてやっぱり生で見てもきれいで……
かと思いきや、いきなり素っぴんを見せられて← からの、家賃払えない危機。。

幸せってなんだろ←

幻滅したとかではなく……美しいところだけ見ていたいとかではなく……
この世には知らなくても良いことってやっぱりある
んだなあ……。

そして、アイドルは実家暮らしか事務所の寮が一番だなあ……。と、思った次第です。
最近見かけないけど、家賃の安いところに引っ越したのかなあ。。

(その子に別に幻滅したとかは一切なく、今も変わらず陰ながら応援しおります)

都会の一人暮らし

都会の一人暮らし

アイドルのいる暮らし

アイドルのいる暮らし

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ