こちら側から見た世界

2014年03月

“お、岡井千聖……いや、新人岡丼に全部持ってかれたぜ……!”

f:id:aikoaaaaan:20140330213150j:plain

昨日、パシフィコ横浜で行われた、Hello! Project ひなフェス 2014~Full コース~に行ってきました。

f:id:aikoaaaaan:20140330214118j:plain

Berryz工房の神々しい後ろお姿

座席は、Bブロックでサブステージが目の前。
もうね、スポットライトを浴びたベリーズ姉さんたちの後ろ姿が神々しかった。
正面はもちろん、背を向けたBerryz工房が素敵すぎた。最強で大好きな7人が私の目の前にいた。

スポットライトを正面から浴びて、私に背を向けていたBerryz工房のあの姿を私は一生忘れない。

スポットライトがまぶしすぎるという意見も多々あったようですが、
私の顔面に突き刺すライトを遮るベリーズ7人が美しすぎたので、良しとします←

ステージ裏から見る姿みたいで、むしろ、私は良かった!!!

呪縛と付き片の振りコピも楽しすぎて、呪縛のとき私には舞波が見えたよ←

すべては、けんちゃんの娘、岡井千聖

そして、触れずにはいられない、℃-ute岡井千聖。一言で言うと、全部持っていかれた。うん
事前に“彼女になりたいっ!!!”をソロコーナーで歌いたいと言っていた、岡井ちゃん、本当にやりよったぜ!

研修生を引き連れて、ステージを走り回る岡井ちゃんがステージをはけたあとに起こった、
“あいつ本当にやりやがったぜ……”的などのよめきも含め、本当に岡井千聖に全部持ってかれた。

個人的なMVPは間違いなく、℃-ute岡井千聖
でも、懐かしい季節曲の披露もあって、やっぱり、メインディッシュは、Berryz工房

f:id:aikoaaaaan:20140331001136p:plain

オールナイト日本GOLDへの出演も決まりましたしね!!!

f:id:aikoaaaaan:20140331132910j:plain

ハロプロ電子写真集プロデュース対決、勝者はBerryz工房

天才、嗣永桃子殿

メンバーの喜ぶ姿、ティアラ贈呈式の姿を見て……ベリヲタで良かったあああああ!!!
Berryz工房って素晴らしい! でも、これに負けないくらい素晴らしかったのが、桃子のコメント。

桃子「これで、ベリ娘。? もしくは、森三中工房? CMもモーニング娘。から乗り換えを! 機種変!」

なに、この完璧な言葉。

桃子のこういうところ本当に好き! 私は天才嗣永桃子が大好きなんだ。
会場全体が、桃子さすが的な空気で包まれていたので、もおー、これは今すぐ乗り換えるべき。
CMやるべき。KDDI様、お願いです。やってください! そうしたら、私もauに乗り換えます←

これ以上の言葉が見つからない、ハロプロ最高!

そして、終演後は一緒にLIVEに行った友だちとそのままホテルに行き、朝までDVD鑑賞会。
なんて、贅沢な遊びなの……! ホテルに籠って、LIVE DVDを見るなんて……! それもLIVE後に……!
(ちなみに、この遊びをやるのは、2回目)

2人で見たいDVDを持ち寄ったのですが、BS NHKで娘。特集をやるとのことだったので、
結局、DVDは全部見れず、歴代のモーニング娘。を永遠見てました。

PVを見ながらあーだこーだ言い、お互い、推しが出てきた瞬間、騒ぎだす。

友だち「まこっちゃああああああんんん!!!」
私「美貴様あああああああああああああ!!!」

元気。正直、ひなフェスで結構疲れてたんですけど、まだまだ元気でした。

本当に、素敵な一日だったなあー。今は、右腕の筋肉痛と戦っています。はい

f:id:aikoaaaaan:20140330214902j:plain

ちなみに、ピンポスは数回のトレードを経て、桃子、くまいちょー、ゆかにゃん!(ゆかにゃんは自引き)
桃子は無償で提供して頂きましたw 声を掛けてくださった男性の方、ありがとうございました。

f:id:aikoaaaaan:20140413221308j:plain

ハロプロ最高! 新年度も頑張ろう!

f:id:aikoaaaaan:20140328120711j:plain

昨日の渋谷。

名前に“夏”、“冬”って付く子は、だいたいその季節に生まれた子ですが、
“春”はそんなことないですよね。モーニング娘。'14の飯窪春菜さんなんて11月生まれですし。

素敵な季節、春。私はそんなに好きじゃないんだけども←

f:id:aikoaaaaan:20140329174901j:plain

明日は、春の大感謝ひな祭りフェスティバル、ひなフェスに行ってきます!

春に感謝! 春に大感謝!!! 一緒に行われるSATOYAMAイベントにも参加します〜。

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは11個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

ナタリー - ライブカメラマン視点のアイドル写真販売サイト始動

 




これLIVE終わったあとに即日販売してくれたら売れそう! 欲しい!

 

理想のお嫁さん像!里田まいみたいなお嫁さんになりたい♪ | mery [メリー]

 

 


あんだけおバカおバカ言われてバカにされていたのに……
いつのまにか里田まいみたいなお嫁さんになりたいとか言われてる……!

 

(1/2) 小保方氏「大人AKB48で歌手デビュー!」 朝日新聞デジタルの「嘘」コラムがネットで物議 : J-CASTニュース

 



すごい嘘。エイプリルフールにやるべき嘘。

 

女性60.5%が"恋より楽しいことがある" -「女子会」「アイドル」「仕事」 | マイナビニュース

 

 

私これだわ。うん

 

Juice=Juice 待望の1st OFFICIAL PHOTO BOOKがリリース! 宮崎由加は「是非是非チェックして!」とアピール | GirlsNews

 



ツアーが決まったと思ったら、お次はPhoto Bookリリース。

 

元SDN・野呂佳代、上島竜兵“P”を酷評「本当にクソ」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 


野呂さん頑張ってます。竜兵会入れてあげてください……。

 

【IGF】猪木とAKBの姉妹グループ出身ユニットがコラボ (イーファイト) - Yahoo!ニュース

 



こちらも元SDN48! 7cm!

 

片想いって、楽しくないですか?

私は両想いになった瞬間冷めてしまうという、厄介な女です。
だから、永遠の片想いのアイドルが好きなのかもしれん……!

しかし、片想いと一言に言っても、いろいろなパターンもあるわけで……。
そこで、アイドルの楽曲と共に片想いのパターンを見ていきましょうー。

まず、1パターン目。

乃木坂46の気づいたら片想い

初めから分かってた いつの日にか好きになる
あなたと目が合った時 本当は予感してた 初めから分かってた 特別な人だった

一目惚れパターン。

紹介された時に興味ないふりをして

こうなった場合は、紹介してくれた友だちに相談することができますね。

そして、2パターン目。

Buono!のカタオモイ。

最初はね 全然なんとも思わなかったホント笑っちゃうほど
なのにもう気付いたら 目で追いかけているからなんかちょっとくやしいんだ

最初は全然なんとも思ってなかったのにいつの間にか好きになってたパターン。

友達の誰にも言ってないからたぶんみんなビックリする

友だちも知らないので、相談する相手を慎重に選ばないといけないところです。

そして、3パターン目。

Berryz工房付き合ってるのに片思い

私ばかりがあなたを一方的にスキなの?出会った頃のラブコールウソみたい

付き合ってるけど、私だけが好きなんじゃないの? パターン。

この場合の片思いは、片想いより、片思いが適していますな。
そして、これは少し難易度の高い片思い。付き合えたからといって、ゴールではないのです。

そして、4パターン目。

松浦亜弥の桃色の片想い

片想いらしい片想いなんて初めてしちゃいます
わかんない事がわかんないくらい好きみたいです

片想いに恋しちゃってるかもしれないパターン。

「気合」入れて…話し掛けましょう
勇気出して「こんちは」即「さよなら~」会話になんて なってない…

話しかけてみたけど、やっぱり無理……!///
友だちに「ちょっとついてきて!」ってお願いしちゃうやつ。こういうときが一番楽しいんですよねー。

そして、5パターン目。

AKB48の片思いの卒業式

「もうすぐ 卒業式だね」それしか 言い出せなかった
「春には 会えなくなるんだね?」

永遠の片想いパターン。

決して、両想いになるとは限らないのが、片想い。きっと両想いになることの方が少ない片思い。

かた‐おもい〔‐おもひ〕【片思い】
自分のことを思ってもいない人を、一方的に恋い慕うこと。

goo辞書

こんな一言じゃ済ませられないのが、片想い。

あなたはどんな片想いをしてますか?

気づいたら片想い(DVD付A)
 
カタオモイ。

カタオモイ。

付き合ってるのに片思い

付き合ってるのに片思い

桃色片想い

桃色片想い

 
片思いの卒業式

片思いの卒業式

f:id:aikoaaaaan:20140322020446j:plain

この2つのDVDが揃って改めて思ったこと。

Berryz工房最高! ℃-ute最高! ハロプロ最高! アイドル最高だあああ!

f:id:aikoaaaaan:20130909102153j:plain

℃-uteは、人間ってこんなに完璧になにか物事を行うことができるんだ……。
って思わせてくれるぐらい、完璧でした。もう言うことないです。

“完璧”っていう言葉が、こんなに似合うアイドルは他を探してもいない!
こんなに広い会場でイヤモニなしで生歌を歌い上げる℃-uteの5人は、一体何者……?
もうひとりのアーティストとしてすごい。
(イヤモニをしなかった理由は、ファンの歓声が聞こえなくなるのが嫌だから。何この神的理由は)

実際に私は武道館に行って、5人のパフォーマンスを生で見て、会場の熱量を肌で感じて、
“こんなに幸せな空間って東京都千代田区にあったんですね”って感じでしたし、
チーム℃-uteと書かれたTシャツを着ていた私の体は幸せな気持ちで包まれていました。

f:id:aikoaaaaan:20131129202516j:plain

そして、Berryz工房

武道館のDVDを見て思ったことは、今回の春ツアーの方がベリーズらしい!
武道館より春ツアーの方が良いとか、そういうことではないです。決して!

ただ、どっちがベリーズらしいかって聞かれたら、私は2014年春ツアーなのかなって思いました。

でも、武道館でのソロダンス、くまいちょーのくまくまトーク、桃子の煽り、
研修生を含めたパフォーマンスには、本当に10年の集大成を感じました(いろいろな葛藤があったみたいですが……)。

それに、私が武道館の外で聞いたスッペジェネの“スッ!”は、過去最高の勢いだったことでしょう!
最初のしみさきの煽りも良かったなあー。

アイドル英才教育を受けてきた彼女らが武道館で得たものとは。

この記事にも書きましたが……

何より、℃-uteは腐りませんでした。今もフレッシュさを保ち続けている稀なタイプ。
そして、“℃-uteが好き”と胸を張って他人に紹介できる、謎のオシャレ感。不思議。

℃-uteが武道館2daysできた最大の要因は、やっぱりここにあるのかな……と。

でも、私は℃-uteに関しては、武道館で結構満足してしまって、一息ついてる今日この頃です。
武道館であのパーフォーマンスを見て、本当に完璧すぎて本当に満足してしまったんですよね……。
だから、武道館を最後にチーム℃-uteを離れてしまった多くの人の気持ちがすごいわかります。

でも、きっと、じゃない、確実に! この2グループは、私の毎日を明るく、楽しくしてくれている。
もうね、どっちのグループが良いとかそういう時限じゃないですよね、Berryz工房℃-uteは。

センターが変わるといろいろ問題になる某グループもあれば、
鈴木愛理が一歩引いても、くまいちょーがセンターを張っても眈々と進んでいくグループもあるんです。
これも、どっちのグループが良いとかそういう問題じゃないと思います。

結局、自分は何が好きなのか。この気持ちが大事。この気持ちがすべてを支えている。アイドルに限らずね。

このページのトップヘ