こちら側から見た世界

2014年02月

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは8個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。最近少なめ。

藤本美貴、愛息・虎之助くんは「“ミキティ”が何なのかが、多分、わかってない(笑)。」 | 藤本美貴 | BARKS音楽ニュース

 

 

子どもには「ミキティ」と呼ばせたいミキティ

私も子どもができてたら、子どもにミキティって呼ばせよう←

NHK特集番組「モーニング娘。55スペシャル!」放送決定! | ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 



これは永久保存版! 録画必須!

乃木坂・生駒がAKB兼任メンバーに…SKE松井玲奈が乃木坂を兼任へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 



今週はこのニュースばっかりですねー。

AKB大組閣 異議ありで6人取り消し!菊地あやか、城恵理子ら (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 



異議あり!”って言えば、取り消しできるものなのね。。
同じ出戻りでも、城ちゃんはさすが感あるけど、菊地さん……。

アイドル現場から学んでほしいこと - MARQUEE Blog

 




バンドマンってアイドルのことどう思ってるんだろうか。ってすごい思ってます。

秋葉原で「アイドル書店」をオープンした取次ぎ大手「日販」が狙う「書店ネットワークの潜在力」活用  | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]

 


CDも本もアイドルに助けられている部分が多いわけで。

ファッション雑誌は買わないけど、アイドル雑誌は買う。っていう人が多いわけで。
私のそのひとりなわけで。

Berryz工房が史上2組目の快挙、女性ではモー娘。に続く10年連続TOP10。 | Narinari.com

 



アイドルを10年続けるって、すごいの一言じゃ済ませられない。

Berryz工房、本当におめでとうございます。
明日は10周年記念LIVEのツアー初日! 私も座間に行きます! 楽しみだあああああ♡

    このエントリーをはてなブックマークに追加

どっかで今を楽しんじゃう
迷うことすらもドラマでしょう?

ミッドナイトConfusion/Especia


友だちに連れて行かれた『ご当地アイドルお取り寄せ図鑑』に出演していた、Especia!

何の下調べもせずに見に行ったもので、
大阪のおしゃれタウン堀江からアイドルが生まれたのねー。ぐらいにしか思っていなかったのだが、
トーク終了後に披露したこの曲を聞いてびっくり。一瞬でハマりました。はい

迷わず、iTunesで楽曲購入。こういう曲調の歌好きだわわわ。

昨年末に行われたアイドル楽曲大賞でも、投票させて頂きました。

リーダーのはるかちょかわえぇぇぇっ(#´_`#)♡

ミッドナイトConfusion

ミッドナイトConfusion

  • Especia
  • J-Pop
  • ¥200
ミッドナイトConfusion

ミッドナイトConfusion

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

生まれながらの人柄
好きなことだけしていたい
向かい風を突き進み
微笑みながら切り抜けてきたの 私

NA・GA・RA/アイドリング!!!


ギザギザアイドリング!!! ズミさん、フォンチー、ひぃ様、ミシェル!

メンバーのキャラと曲調がすごいマッチしている気がする。まさにギザギザ!
ズミさんのキャラ好きだなあー。あの真っすぐな感じ。もうガワさんだけども。。
チーとひぃ様の後輩をビビらす感じも好き。ひぃ様にビビりまくってる後藤郁を推してます!←

派生ユニットの曲もなかなかの良曲揃い。冠番組内でやってた記者会見のやつ好きです。

NA・GA・RA

NA・GA・RA

NA・GA・RA

NA・GA・RA

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、自宅にiPhoneを忘れました。

“ない!”って気づいたのが、家と最寄りの駅の間。
いつもなら取りに帰るところなのですが、もうすでに遅刻気味。
取りに帰るのを諦め、そのまま都会@渋谷に繰り出して、今日一日過ごしました。

何が困るって誰かと連絡が取れなくなることより、時間がわからないことよねー。

らーめん一杯食べて、ストッキング買って、タピオカジュース買って……さぁ何時?
この3工程をこなしている間、一度も時計を見なかったので、まったく検討がつかず。。
軽くふわふわ浮いてる感覚さえありました(危ない)。

でも、時計を見ながらせかせか予定をこなすいつもの1時間より、
ふわふわ浮きながら過ごした1時間の方が、とても有意義でスッペシャルな時間に感じました 。

そして、家に帰るとiPhoneより先に目についたものが……!

f:id:aikoaaaaan:20140226211100j:plain

きゃあーーー届いてたああああ! Berryz工房スッペシャルベスト Vo.2!

Berryz工房 スッペシャル ベスト Vol.2 (初回生産限定盤)

かっこよ。やっぱり、千奈美は美脚ですなー。太ももが長いよね。

初回には、スッペジェネの武道館映像が入っています。
このとき私、武道館の外にちょうどいたので、その辺も感じながら今から見ますー。

感想は後ほど共有しまっす。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

声の魔法 聞けない日が続くと
丸ごと私全部 溶けてしまいそうね

ボーイフレンド/藤本美貴


藤本美貴様、お誕生日おめでとうございます! 29歳!

そして、アイドルがつける耳当ての可愛さは異常。
暖炉の前で薄着で寝っころがるところとか、ほんと北海道が懐かしい。。

もう子どもいるんだもんなあ……。お母さんなんだもんなあ……。
ついこの間まで、モーニング娘。だったのになあ……。
未だにハロモニ美貴様を鮮明に思い出せる。趣味探しのやつとか。

先週、ステージに立つミキティを見て、
“もっと歌って踊る美貴様を見たい!”って思ったので、新曲待ってます。あとGAMの活動も!

ボーイフレンド

ボーイフレンド

ボーイフレンド

ボーイフレンド

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ