こちら側から見た世界

2014年01月

この一週間で気になったアイドルニュースを毎週金曜日に7つ紹介する、このコーナー。
今週気になったニュースは11個。今週も私の独断と偏見で7つ選ばせて頂きました。

森三中・大島「妊活」休業でAKBとモリ娘。の「大島卒業」対決!? ファンがやきもき - AOLニュース

 



いきなりモリ娘。解散の危機。一曲もリリースできないままフェードアウトなのでしょうか……。

【エンタがビタミン♪】モー娘。支えはやはり中澤裕子。超プロ意識と『アイドルの掟三か条』と“バナナ”のハナシ。 - ライブドアニュース

 

 

道重さゆみも現在のメンバーに「中澤さんの前でバナナを見せないこと」と言い聞かせている。だが、モー娘。以外のハロプロメンバーには知らない者もおり、彼女にバナナをすすめてくることもあるそうだ。

これほんとですか?(笑)

南キャン・山里「アイドルのプロフィールで書くべきではない六箇条」 | 世界は数字で出来ている

 

 

1) 趣味の欄にカネの掛かる趣味を書くべからず
2) 憧れている人に女優ばかりを書くべからず
3) 上から目線のコメントを書くべからず
4) おカネのことなど現実的なことを書くべからず
5) ファンのターゲット層を批判するコメントを書くべからず
6) ファンが多くいる物事への批判的なコメントは書くべからず

これがすべてってわけでも……。

アイドルは世界観がとても大切なので、こういうのも大切なのかも。
でも、好きな食べ物は“いちご”って言わなきゃダメ! って作り込まれるより、
本当のこと言ってくれた方が惹かれるときってある。

嗣永桃子に関しては、自分で勝手にやっているので良し。あの子は生ハムが好きです。

℃-ute、モー娘。の快進撃に本音漏らす - モデルプレス

 

 

 

今年も4月よりコンサートツアー「℃-uteの本音」がスタートする。意気込みを問われた矢島は、「ツアータイトルの“本音”という言葉には“本当の音”という意味も込められているので…」と語る

らしいです。

アイドルの衣装ってどうしてこんなに可愛いの?♡ | mery [メリー]

 

 


可愛い女の子が着るとますます可愛くなるのが、アイドルの衣装。
やっぱり制服チックな衣装が多いところに、男性のいろいろな思いが込められている気がしますな。

つんく♂、Berryz工房・ももちに“アダルト路線”のススメ!? 「年齢的にも良い女になってる」 | RBB TODAY

 



つんくのこの手のアドバイスは聞き流しても良いと思います。

「AKB48は商売見直せ」の大批判! 「握手会80分間」のために、CD490枚の詐取事件勃発|サイゾーウーマン

 



誰かを騙してでも、他所の家の女の子と会おうとするなんて異常。

アイドル戦国時代と言われる今の時代、一言で言うと、“異常”。

アイドルが日本の経済を回してると言っても過言じゃないですし、私もそのように思っています。
このブームが終わると、アイドル界でリーマンショックのようなことが起こります。
そして、路頭に迷うアイドルと、大量の借金を背負ったヲタがたくさん出てくるでしょう。

こうなったとき、いろんな意味でどうなるんでしょうか……。
確実に言えるのは、どんなことがあってもアイドルは絶滅しないということ!

そもそも、基本的に女の子とおしゃべりするにはお金がかかるんです。
これはアイドルに限りません。キャバクラだって、風俗だってお金がかかります。

みんなお金を出してでも、可愛い女の子と話したいんです。これは、異常ではなく、正常なこと。

告白なんてしないでよ
付き合い方もしらないくせに
どうやって私守るのよ
根拠も何もないくせに

恋の呪縛/Berryz工房


小学生の恋そのもの。そして、こう歌詞が続きます……

大人ぶるのやめて 真面目顔もやめて 女友達が君の事 好きだと 知ってるのよ私
教室には 何もないわ そんな強く迫らないで 女同士 友情ってこんなことで はかなく砕けるの

小学生のときって告白したところで、されたどころで……って感じでしたよね。
そして、告白してきた男子は、友だちの好きな人。あるある。

でも、実は私も好きなの! でも、ここで頷いてしまったら、私たちの友情が壊れるの!

って感じですよね。うん

同年代のベリーズが歌うとさらに現実味が増して良い感じ。

恋の呪縛

恋の呪縛

恋の呪縛

恋の呪縛

 

f:id:aikoaaaaan:20140129210647j:plain

ananとか初めて買ったよね。

ページ構成としては、表紙を飾った橋本環奈のお話からはじまり、モーニング娘。からの、つんく

つんくのアイドル格言1
完璧な人間は愛されない。マイナス1の魅力を探るべし。


つんくのアイドル格言2
誰もがセンターを狙う必要なし。自分がなすべきことを見極めよ。

つんくが手がける人気アイドルグループってことで、
ハロプロに所属しているアイドルが紹介されています。ここのBerryz工房のコメント好きです!

メンバーに関西出身者がいるわけではないのに、どこか関西っぽいムードが漂うグループ。

これがベリーズにしか出せない空気感なのである。

P53に、初心者女子のための徹底解説カタログ。っていうページがありまして、
初っ端から、アイドリング!!!Berryz工房を縦に並べて紹介するっていう、ページ構成。

この2組は特に推しているので、完全に私得ページですうううううう!

でも、アイドル界でも特にクセの強いこの2組が一番最初に登場とか、なんかすごい。
無難にJuice=Juiceとか、アプガとかエビ中とか持ってきた方が良いんじゃないの?
初心者の方びっくりしてない? 大丈夫? 

そして、私のお気に入りのページはP72!

“ファッション雑誌の表紙を気取って!”ってことで、ハロプロから3人登場します。

もうね、最初のベリの熊井ちゃんよ!!! 一瞬誰かわからなかったよね。
ほんとくまいちょー大きくなったなあ……って、しみじみ。(身長のことじゃないよ)
だって、くまいちょーも、もう20歳だもの。こういう表情のひとつやふたつするわよね。うん

乃木坂の橋本、アイドリングの横山、スパガの荒井、でんぱ組の最上と続き……
きた、Juice=Juice植村あかり!!! 何この大人っぽさ。これで中学生とか、シンジラレナイ!

てか、あーりーってなんでこんなに関西臭しないんだろう……
関西人がひとりもいないベリーズはすっごい関西臭なのに……ほんと不思議です。

そして、最後はスマイレージのあやちょ!
この前、夢見る15歳でデビューしたと思ってたのに、いつの間にか彼女も大学生。
あやちょの産まれ持った美しさが、この写真から溢れ出ております。だだ漏れ。

ただただ美しい。。ハロメンにあやちょファンが多い。ってこういうことですか……舞美さん!

実際、内容云々よりも、こういう有名雑誌で特集を組んでもらったことに、
今回はとても意味があって、すごいことなんだよなあーって思いました。

表紙の橋本に関しても、最初は“なんでこの子が?”っていう思いもあったのですが、
読み終わって、なんか納得。おそらく、こういう立ち位置の子が今回表紙を飾るのがベストだった。

anan編集部のみなさん、ありがとうございました。

ちなみに、ananの占いによると、今週の私はネットでの言動は要注意とのことです。

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

 

思ってるだけじゃ伝わらないんだ
テレパシーなんてね
放課後だけのファンタジー

voice/アイドリング!!!


この曲を聞いたときと、PVを見たときの衝撃と言ったら、もう……!

アイドリングとして、こう曲を出すのは珍しいので、ちょっとびっくりしました。
やっぱり、1期生最強。完全にいろんな意味で突出している。

テレパシーなんて放課後だけのファンタジー……らしい……。

voice

voice

voice

voice

 

一本抜けたと思ったら、あれよあれよとどんどん抜けていき……下の歯全部抜けました。
パニックになりながらも、抜けた歯をティッシュの上に並べる私。
ところどころ虫歯になってました。(夢の中)

このことを、TwitterFacebookでつぶやいたところ、
“お疲れですね”とか、“それ相当ストレス溜まってるんじゃない?”って言われたので、
いろいろ調べてみたら……

歯が抜ける夢って、何を暗示してるの?(教えて!goo) - エキサイトニュース(1/2)

 

 

「歯が抜ける=近親者との別れ」説

「歯は家族をあらわします。古代ギリシアの夢占いでは右側の歯は男性を、左側の歯は女性を暗示。前歯は年若い者で、奥歯になるほど年長者。歯が抜けるのは、その歯があらわす人物との別れを告げる夢」(minseiさん)

「不吉なお答えになりますが、歯が抜けるという夢は身内(もしくは近い人、親友など)に不幸が起きる前触れだと、小さい頃からよく聞きました」(o24hiさん)

 

なんじゃコリャ!多すぎ!歯が抜ける/砕ける夢を見る人 - NAVER まとめ

 

 

不思議に洋の東西問わず言われているのが、歯が抜ける夢で、上の歯は、男性の親戚や父親、祖父など、下の歯は女性の親戚や母親、祖母などの死の予知夢になることが多いということです。

何かしら悪いことが起こるとのこと。

私は(夢の中で)下の歯が全部抜けたので……
下の歯は女性の親戚や母親、祖母などの死の予知夢になることが多いらしいです。

普段なら、へえ〜って感じなのですが、本日から、母上が入院しました。
もうこれやばいですよね。え、私のお母さん死んじゃうの……?

てことで、今日から母上が不在なので、自分で夕飯を作ってみました。

今日は、駅の立ち食いそばに入ってしまいたい衝動にかられるぐらい蕎麦の気分だったので、
蕎麦を作ろうと思ったのですが、私、いかんせん料理というものができなくてですね……

f:id:aikoaaaaan:20140128213222j:plain

完成。うん

一袋茹でて器に移したら、どばーって、めんつゆ溢れたよね。お風呂みたいな感じで。
(これはめんつゆを捨てて落ち着いた後の写真)

それも、麺の量めちゃくちゃ多い……! なにこれ!(笑)

わんこそば(240g)×5

完全にこれぐらいの量をイメージしていたんですけど。

無事、完食はしましたが、どうやら2人前茹でてしまったみたいです……。
(お腹いっぱいになった時点で1人前残った)

めんつゆの薄め方もよくわからなくて、適当に水入れたらちょっと濃かったかも。
それも、めんつゆの温め方もよくわからなくて……電子レンジで温めたよね。
最初、“めんつゆで麺を茹でれば良いのかな?”って思ったんですが、
さすがにそれは違う気がして辞めました。やっぱり違ったみたい。麺から濁った汁出てたし……。

あ、あれがそば湯か。

てか、健康診断までに3kg痩せようと思ってたのに、そば2人前食べてる場合じゃないんですよ……。

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

 
クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

 

このページのトップヘ